栃木の県産品お取り寄せ通販サイト

とちぎもの

  • 注目ワード:
  • その他
  • 県南エリア
心に届く香りでほっとしてもらいたい…『香り処穂の香』ではそんな思いを込めて調香しています。
天然の植物から抽出したピュアオイルで、安らぎのときを届けるほのかな香りを、我が子を手放すような気持ちで、ひとつひとつ丁寧に創りあげています。
2021年2月 蔵の街ビジネスプランコンテスト女性特別賞を受賞した“香りでトリップIN栃木 香りで栃木市をPR”を契機に香りを通して、地域に何が提供できるのかを視野に入れて、活動しています。
又、香りの原点が植物であることから植物を取り巻く環境にも着目をし、環境を踏まえた香りの在り方についての伝道師でありたいと思っています。
香りを通して、地域や人と繋がりたい、『香り処穂の香』では、お客様に寄り添うだけではなく、地域の方々と交流を持つ事で地域に貢献したいと考えています。

香りのチカラ

天然の植物から抽出した香りは、単に癒しだけにとどまらず、あなたの内面に働きかけることで人本来の美しさを呼び戻してくれます。植物の生きてきた環境がキーワードとなり、人生を紐解いてくれる。そんな、ブレンドされた香りの一つ一つが未来へのパワーとなり、強く・美しく輝かせてくれるのです。

品質へのこだわり

パリの一流パフューマーから高い支持を受けているフランス製やオーストラリア製のピュアエッセンシャルオイルと、アロマ調香師がその土地まで出向いて厳選した和精油を使用しています。

アニスヒソップは蜂を育成するために、農林水産省が推奨し(株)アグリクリニック研究所が育てる芳醇な花の香りがするハーブです。アニスヒソップの細胞水は細胞内に蓄えられている水分や香り成分を、水を一切使わずに抽出している100%の植物成分です。
エッセンシャルスプレーには、アニスヒソップの細胞水を使用している自社オリジナル製品です。

こんなサービスを行っています

○香りと旅行をタイアップする事で、香りが地域と訪問客をつなぐ観光資源としての営み香りでトリップ

○企業向け香りのコーポレートサービスとして、香りのオーダーメード空間演出

○「アロマパルファンメソッド®」に基づき、アロマパルファンセッション(カウンセリングを行い、その人に合った香りを調合し心身の健康に導くこと)・フレグランス教室・アロマパルファン検定を体験することで自分自身の生活を豊かにしたり、プロフェッショナルへの基礎づくりをしたり、目的に合わせて調香の基礎知識を学ぶ事ができます。

ワークショップ体験香育(学校や地域、家庭で香りの体験教育を子どもたちに向けて伝道、または体感してもらう取り組み)・イベント出展・出張講座

商品販売(オンラインストアやイベント出展時)

基本情報

所在地

〒328-0053 栃木県栃木市片柳町2-1-46栃木商工会議所内3

電話番号

090-3691-6842

URL

https://kaoridokoro-honoka.com/

シェアする