栃木の県産品お取り寄せ通販サイト

とちぎもの

  • 注目ワード:

魅力たっぷりの栃木県へ是非お越しください♪

2024年3月9日、JR大宮駅にて観光PRのキャラバンを実施しましたので、その様子をご紹介いたします。

皆さんは駅などで観光のパンフレットを配っている場面に遭遇したことはあるでしょうか??
栃木県でも年に何度か、東京都内や埼玉県など首都圏の駅やショッピングモールでそういった観光PRを行っています。

「本物の出会い 栃木」の文字があしらわれた前掛けが栃木県のブースです。
こちらでは、「とちまるくん」のクリアファイルに観光マップなどを入れて配布させていただきました。

いちごを被った「とちまるくん」が可愛いですね~
こちらはかなり好評で、たくさんの方が手に取ってくださいました!
(近くで撮った写真がなくてすみません・・・。)

足利氏発祥の地!「足利学校」、「鑁阿寺」が有名な足利市

ユネスコ無形文化遺産 国指定重要無形民俗文化財「山あげ祭り」開催地、那須烏山市

栃木県」のほか、「日光市」、「那須塩原市」、「鹿沼市」、「那須烏山市」、「那珂川町」、「足利市」、「栃木市」、「佐野市」、「小山市」、「茂木町」、「市貝町」とたくさんの市や町が参加してくれました。
地元の職員ならではのホットな情報ニッチなスポットを聞くことができるのが魅力的ですね!

とちまるくんも参加しました♪  一緒に写真を撮ってくれたお友達、ありがとう!

この日は土曜日ということもあって、大宮駅はすごく賑わっていました。
パンフレットの袋詰めが追いつかないほど多くの方に手に取っていただき、嬉しい悲鳴をあげていました!
これからも色々な場所で観光PRを実施する予定ですので、どこかでお見かけの際は是非お立ち寄りくださいませ!

パンフレットをご覧になった方、そうでない方も、1年を通して魅力たっぷりの栃木県に是非お越しいただき、観光を楽しんでください♪

 

【公式】とちぎ旅ネット~栃木の観光情報サイト~

https://www.tochigiji.or.jp/

たべてふれる栃木のものがたり「とちぎもの」  https://www.tochigimono.com/

 「とちぎもの」では、栃木県の特産品、名産品をご購入いただけます。

 お時間が無いなど直接栃木県に来られない場合は、こちらでグルメを楽しんでみてください!

 佐野市のパンフレットに掲載されている「佐野らーめん」も取り扱っています。
 ゆで時間45秒!!

 ご自宅で、あっという間に青竹打ちの美味しい佐野ラーメンをお楽しみいただけます。

 その他に佐野市のB級グルメ「佐野名物いもフライのソース」として人気のミツハフルーツソースもお取り扱っています。

 お気軽に佐野グルメを楽しんでみませんか?

シェアする