栃木の県産品お取り寄せ通販サイト

とちぎもの

  • 注目ワード:

美味しい食べ物、新鮮な農産物、温泉も楽しめる「道の駅きつれがわ」

 今回ご紹介するのは道の駅きつれがわの「きつねのたまご」。

きつねのたまごって? 何??? と思うでしょうが、これが美味いんです‼

 

 道の駅きつれがわの中にある『惣菜工房花のれん』で販売していて、どこからどー見ても完全にお稲荷さん。 

 でも、食べてみると中からとろとろの半熟卵が出てきて、お稲荷さんの甘じょっぱさと絡み合って、絶妙な味わいと食感がサイコーの一品です。

 『たまごがお稲荷さんに化けている』ということからこのネーミングなんだそうです。

 

お店では地元産のおいしいお米を使ったお弁当も販売していますので、是非ご賞味あれ!

 道の駅きつれがわでは、他にもおススメの食べ物がいっぱい!

 

まずは、ほんのり甘くてどっしり、ふっくらとした懐かしい味わいの「温泉パン」。

 

店内には美味しそうな温泉パンの惣菜パンもズラリ。きっとお好みの味が見つかるハズ。

 シンプルな味わいながら味質の高さが際立つ「竹末道の駅本陣」の醤油ラーメンは、一度は、食べたい一品です。

 喜連川名物ヤシオマスと熟成肉をふんだんにつかったニューテイストの「ごちそう喜連川ラーメン」もおススメ!

 

 その他、栃木県は鮎の養殖が盛んで、その規模は東日本最大なのだとか。

 県の生産量の8割を喜連川地区で生産しています。この地域は昔から湧水が豊富で、水温も18℃と暖かく、鮎養殖に適した環境なんです。尚仁沢湧水を源とした美しい地下水と厳選した飼料で育った鮎は、身が大きく風味も良いのだそう。

他にも昔懐かし、あんこやクリームがずっしりの「たいやき鱒屋」、季節感あふれるおいしいジェラートが魅力の「Gelateria KITS」など魅力的な食べ物が一杯‼

 

皆さんのお好みで、いろんな美味しいを楽しめます。

日本三大美肌の湯「喜連川温泉」の日帰り入浴も楽しみのひとつ。

その名のとおり、入浴後はお肌ツルツル、体ポカポカ‼ お気軽な足湯も楽します。

~皆さんも道の駅きつれがわでアナタ好みのものを探してみてはいかがでしょうか。~

シェアする